やはり東京で社会人に戻ってからというもの、毎日が一瞬過ぎる。時間に余裕がない。

 

前回の日記から今日まで、

・資格試験に合格

・ウェディングフォトを撮影

・案件確定

・同期の中で落ちこぼれになる

・私以外の同期が揉める

・義実家にて食事会

などなどいろいろあった。

 

とても疲れている。

 

今、プライベートも仕事も最悪状態である。

 

仕事に行きたくないし、家にいたくない。パートナーの顔見たくない。実家帰りたい。

 

しかし、資格試験に合格したことは自分の中で大きな自信になっている。これまで履歴書に書ける資格が運転免許しかなかった私が人生で初めてそれっぽい資格が取れたこと、しかも今までまるで縁の無かった理系分野の資格で、さっき調べたら一般的には合格率30%らしくて、すごい自信に繋がったし、嬉しい。絶対にできないって決めつけて半ば諦めてたけど、やればできるんだなあ~って思った。

あと、同期の中で一番に案件が決まったこと。

これは入社当初から目標にしてたから、ちゃんと叶った!

こういう風にこまめに目標設定していくの大事。

 

 

 

【5月の目標】

・新たな資格の前編取得

・新たな資格の後編を受験できるまで勉強

・些細な作業を後回しにせず、漏れなくリアルタイムでこなす(←先月はグダグダでした)

 

 

頑張るための楽しみとして、今月は月末に帰省する予定立てた!

がんばる

 

 

 

 

(メモ)

結婚1年目は仕事を中心にして住処を変えて生活を安定させつつ、できる限りの資格取得に努めたい。子どもは早くても2年目から考えたい。転職したら、自分の可能性広いな~って気づいたから。限界までは挑戦してみたい。