引っ越しまでちょうどあと1週間。会う人会う人に出る日を聞かれて伝えてはいるけど、本当は当日ひっそりと誰とも会わずに出たい。ま、無理なんやけど。

 

とりあえず引っ越ししてから考えようと思っていた結婚準備が、結構急がなきゃいけないことに気づいた。

 

・顔合わせ当日のしおりづくり

・印鑑購入(実印・認印)

・戸籍謄本手に入れる

・婚姻届け手に入れて記入

 

 

 

婚約したときは、

・婚姻届けはおしゃれなオリジナルデザインのものにしたい。(イラストレーターさんにお金払って頼みたい!)

・顔合わせまでに婚約指輪と結婚指輪をクリーニングに出してぴかぴかにしてお披露目したい!

・4月中にはウェディングフォトを撮りたい!

 

 

とか思ってたけど、いざ入籍日が迫った今、まっっっっじでなんでもいい。

 

婚姻届けは役所のやつでいい。見るの提出するときだけやん、手元に残るもんじゃあるまいし。

指輪も両親に一瞬見せるだけやし、クリーニング行くのめんどくさい。

今最大級に太ってるのでウェディングフォトとか撮りたくない。準備めんどくさい。

 

 

とりあえず両家顔合わせでうまい飯をみんなで楽しく食って、入籍日は紙切れ1枚を無事に提出し、1日バタバタ走り回ってすべての氏名変更が済めばよし。

 

やらなければいけないことがすべて無事終われば全部よし。無駄は省きたい。

 

 

 

 

 

 

 

パートナーがこだわりたい部分あるなら全部付き合う!

こいつぁあ俺が幸せにしてやる!というマインドなので。

 

 

 

パートナーがまわりの人に自慢できる嫁さんになれるように私は可愛くなる!

日々のめんどくさいスキンケアも君の為なら頑張れる!

 

 

 

 

夜は友達と飲みや、しこたま飲むぞ~!