今日から3月。

802では歴代の春のキャンペーンソングが流れてきてエモい。私は秦基博のスミレを聞く。

 

【食べたもの】

(朝)

プロテイン

わかめ味噌汁

豆まきの豆

 

(間食)

ブラックコーヒー×2

かえる饅頭

とうふドーナツ

まがりせんべい×2

わらびもちクッキー

チロルチョコヌガー

紅茶花伝ミルクティー

 

(昼)

どん兵衛きつね

生姜焼き

マカロニサラダ

ブロッコリーともやしの和え物

 

(夜)

魚肉ソーセージ

塩サバ

白湯鍋

豆まきの豆

レーズン

 

 

 

 

 

 

本当は夕方のおやつに売店のチョコスコーンを買おうかと思ったけど耐えた

帰りにスーパーでクッキーとかおいもあんのどら焼きとか耐えた

明日のスイーツやパンのイベントに友達と一緒に行くの断った、耐えた

 

生理前で甘いものが本当に食べたいけど、一回深呼吸して「あ、また脳がわがまま言ってる。これ食べても一瞬の幸福感しか得られないんだよな・・・」と思って売り場をスルーしてる。

 

本当はナッツをおやつに買おうと思って行ったのに全然お目当てのものが無くて、危うく甘いお菓子を買いそうになったので、「レーズン」を買った。

 

子どもの頃はレーズンが大嫌いで、給食のレーズンパンも必ず残していたし、グラノーラのレーズンも必ず排除作業を行ってから食べていた私が、「レーズン」を自分のお金で自分のために購入した。食べたい!と思った。

 

やっぱり食生活を見直したり、いろんなものを我慢したりすると、急に意外なものが食べたくなって食べれるようになったりするんやなって思った。レーズンめっちゃくちゃ美味しい。私のパートナーがレーズン好きでよく食べてたのが私にも移ったんかな。。。良い影響だな。パートナーが私と何もかも正反対であることのメリットだわな。

 

美容にもいいし、食物繊維も入っててとてもおやつとして食べるには良い食品やけど、糖質多め!気を付けて。

 

 

 

 

 

【明日の予定】

洗濯

スーパー買い物

図書館で勉強