一日に何回も思ったことをメモしたい瞬間があるので、1日1投稿にその都度追記していこうと思う。

 

10:37

今日はもう、掃除・選択・今週ゴミに出すスプレー缶の準備できた。

朝ごはんは、プロテイン・ゆで卵、焼き芋。

昨日、プロテインの水割りと牛乳割りどっちも飲んでみて、水は飲みにくいけど、全部牛乳やったら太りそうっておもって、1:1で飲むことにした。

先週までやったら朝起きて卵かけご飯たべて野菜たっぷりの味噌汁飲んで、それでもまだ焼き芋食べるときもあって、食後は必ずクリープ2本入れたコーヒーはブレンディスティクの甘いの飲まないと気が済まなかった。てかそれができるだけの余裕ある時間に起きてたからそうなったんかも。

 

今週は、朝はプロテインが飲めるだけの時間さえあればいいので、ギリギリまで寝てみようと思う。睡眠時間を増やす。

なんかコーヒー飲みたい欲もなくった気がする。

 

(学んだこと)

・小麦に含まれるグルテンは消化に向いておらず肌荒れを起こす。

・お菓子の人工甘味料は白砂糖よりも何倍もの中毒性あり。

 

【あと一か月はあくまでも健康を意識して体重を落として、引っ越し前にいろんな人にあるときまでに顔回りスッキリさせる!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記(17:42)

 

図書館行って、たんぱく質信者系の本を何冊か読んで洗脳されてきました。

 

・ご飯一杯250gで角砂糖17個分の糖質

・極端に糖質を取らなかった場合でも、筋肉を分解して体に必要な糖質を生み出す「糖新生」という仕組みがある。

・ドラッグと同じで、糖質も満足できる量がどんどん増える。満たされないとイライラする→満たされると幸福感がありそれを継続させるために永遠に食べるのを止められなくなる。

・たんぱく質摂取は、睡眠改善・貧血改善など効果あり。

・食物繊維のあるものは、キノコ類、納豆、おから、アーモンド

・白米、食パン、うどんなどの白い主食は精製途中に本来あるはずの栄養が失われ、ほぼ糖質しか残っていないため「エンプティカロリー(空っぽのカロリー)」と呼ばれている。

 

 

糖質食べるのは、外食の時にしよう!

 

今月は外食の予定が7回もある…やばい、いかにそれ以外の日で調整できるかにかかってるんだな

 

 

 

 

【今日食べたもの】

プロテイン

焼き芋

ゆで卵

 

チキンハンバーグ

白菜と椎茸の味噌汁

 

サラダチキン

ちくわ3本

はちみつ紅茶

 

いわしの缶詰

大根とマロニーの白湯鍋

プロテイン

 

図書館で飲んだはちみつ紅茶が、砂糖入れなくてもすっごい甘くて、でも変な甘さの味がして調べたらどうやらこれがとんでもない人工甘味料ってやつらしい。美味しかったからまた図書館いったら飲むと思うけど…

 

たんぱく質摂れてるからなのか、それとも糖質を摂っていないからなのか、昼間に図書館行っても家にいても一切眠気が襲ってこなかった!

 

 

 

 

 

 

【明日の予定】

朝ごはん→プロテイン

昼ごはん→ゆで卵、豆腐ハンバーグ、焼き芋

 

 

うまくいきますように!