ここ数年で一気に市民権を得たデトックスとは、体の内側に蓄積してしまっている様々な毒素を排出するというシンプルな健康法で美容術というよりも代 替医療に分けられる。「detoxification(ディトクシフィケーション、取り除くの意)」の短縮形であり、本来は肝臓に関連した言葉である。
肌の透明感をキープする新陳代謝、別言すると肌を入れ替えることができる時というのは意外な事に決まっていて、それは深夜に就寝している間だけなのだそうです。
顔の加齢印象を高める最も大きな要因のひとつが、歯に固着した”蓄積クスミ”です。歯の表側には、目には見えないくらい小さな凹凸があり、普段の暮らしの中でワインなどによる着色や食物カスなどの汚れが固着していきます。
お肌の奥で生まれた肌細胞はじわじわと時間をかけて表層へと移動し、結果的にはお肌の表面の角質層となって、時が来ればはがれ落ちます。このシステムこそが新陳代謝の正体です。
メイクアップの欠点:皮ふへの影響。毎日の化粧が面倒くさい。化粧品を買う費用が結構嵩む。メイクで肌が荒れる。何度もメイク直しやメイクをする時間の無駄だ。
美容外科の手術を受けたことに対し、恥だという感情を持ってしまう人も少なくないため、施術を受けた人たちの名誉及び個人情報に被害を与えないように配慮が特に求められている。
メイクアップのデメリット:泣いてしまうと阿修羅のような恐ろしい形相になってしまう。わずかに多くなっただけでケバくなって地雷になってしまう。顔の造りをごかますのにも限界を感じること。
尿素(urea)の溶けた水とグリセリン(glycerin)にヒアルロン酸を配合して作られた美肌水は肌に優しく、乾燥肌の人に有効な化粧水です。防腐剤や香料などを一切利用しておらず、お肌のナイーブな人でもお使いいただけるのが特長です。
美容の雑誌や本には、小顔になって肌がきれいになり、痩身効果があり、デトックス作用、免疫の増進など、リンパの流れを整えれば何もかも好転!という魅力的な謳い文句が掲載されている。
歯のビューティーケアが肝心と捉える女性は増加傾向にあるが、実際にやっているという人はごくわずかだ。その最多の理由が、「自分一人ではどのように手入れすればよいかよく分からない」という思いらしい。