share news Japanより抜粋。


桜さんのツイート

本当に恐ろしいですね…

この人達は日本破壊活動としてこんなことをしている。

天皇制との言葉は共産主義者がコミンテルン指令で「モナキーを倒せ」を「天皇制打倒」と訳してから「天皇制」となり天皇陛下を「制度」にすればいつでも変えることも無くすこともできるという恐ろしい用語なのです。


天皇制


天皇制とは、日本の君主制。『岩波 日本史辞典』によると「広義には前近代天皇制と象徴天皇制を含め、狭義には明治維新から敗戦までの近代天皇制を指す」とされている。『日本史広辞典』によれば天皇制は、「天皇を中心とする日本の国家体制」である。
天皇制 - Wikipedia


▼ネット上のコメント

・天皇陛下の制度制もその廃止も、「頼んでねーし」!

・言論の自由ですからね。

・天皇制廃止を主張する人ほど、なぜか9条を守れと主張しますね。

・抗議活動は別に良い。でも、あまりにも酷いこと書きすぎじゃねぇの( ̄~ ̄;)

・この人達は護憲を唱える今の日本共産党の事をどう思っているんでしょうね。

・スパイ防止法の必要性を切実に感じます。

・天皇は象徴。善でも悪でもない。

・・・・・・・・・・

私達国民は、天皇陛下の存在を生まれながらにして『象徴』と認識し、何も特別なこととは捉えていません。

逆に、有りがたい存在だと思います。