藤井厳喜さん >>

「あのIMF(国際通貨基金)が、

『日本の財政状態は悪くなく、良いとされていたドイツよりも良い』

とするレポートを発表しました。

これで、日本政府が緊縮政策(増税や政府支出抑制)を続ける根拠が、無くなりました」

【日本の財政は健全】
https://t.co/VH1pOtN376

IMFのホームページ。

以上のページで”Managing Public Wealth”から”Data(Excel)”がダウンロード出来ます。

”Full Report"の方でも良いです。



弓月恵太

つまり、今までIMFが言ってきた日本の財政最悪という話は全て嘘ということになる。

さらに、なぜ消費税増税するのか?
根拠はなにもないことになる。

そもそも、消費税自体の存在意義もなにもない。財政再建自体が嘘だからだ。

NHKは財政破綻番組を作り、嘘を国民に刷り込んでいたことになる。 https://t.co/e1ZvMkIqom

財務省は、公務員規定に従い、IMFに天下りしている官僚を発表しろよ。

IMFは国際機関だから対象外というなら、ここまでIMFポチで財政破綻詐欺論を展開してきた理由の正当性を説明しろ。

消費税増税すべてが、自己保身のための詭弁でしかなかったことは、誰が見ても明らか。

・・・・・・・・

以前にも、同じような記事をアップしたことがあります。

要するに、増税は必要ないと言うことですね。