はるね、今日で10ヶ月。

きっともっと大きくなって、
もっと笑うようになって、
ミルクの量は増えて、
離乳食も沢山食べれてたやろうな。



でも、はるねはいない。

1日に何度も、その事実が心をえぐる。

1日に何度も、涙が溢れる。

悲しみは和らぐどころか、
日に日に増していく。

もう耐えられない。

今すぐはるねに会いたい。

はるねのいない人生を生きることに
一体何の意味があるんやろう。。


今私が死なずに生きているのは
大切な人を失う悲しみを
周りに味わわせたくないから。

旦那から嫁を、母から娘を
奪う権利はないから。。

でも、悲しみながら生きてくのは
しんどいなぁ。。



はるねのことを話す機会が、
ほとんどない今日この頃。

旦那はこのところ忙しくて
帰りは遅く、出張も多い。

基本はひとりぼっち。

誰かに、はるねのことを話したい。

哀れんで欲しい訳じゃなくて、
自分にはこんな可愛くて、強い娘がいたと
短かったけど一生懸命生きて、
幸せだったと、
そんな話がしたい。

でも、どうしても泣いてしまうから
誰とも話せない。

いつか泣かずに、はるねのことを
楽しく話せる時は来るんかな

それともこのまま、ずっと悲しいんかな

悲しさに溺れてしまいそう。

{59F97CCE-F877-4F39-A0D7-CF8F08CCC1FF:01}

かーちゃん、何めそめそちてんの?