ちょっと元気が出た話。

埼玉に移ったのは私と、
はるねのお骨と、位牌だけで
祭壇そのものは実家にまだあり
その他の仏具もそこにあるので、
こっちでは間に合わせで、お香を焚き
辛うじて、一輪差しにお花を入れている。

まだお花屋さんの場所も分からなくて、
スーパーでとりあえず買ってきたお花。

{8E6BB0A7-F1B0-416C-9C3D-967037454F4B:01}

風鈴草。

恥ずかしながら、お花の知識は全くない。

コロンとして、可愛いから
それだけで買ってきたお花。

四十九日に飾るお花を探していて、
はるねの誕生花を調べてみたら、
まさにこれだった。(他にもいくつかあったけど。)

なんと!

なるほどなぁ、こうやって、
ちょっとしたことではるねを感じるのか。

はたまたはるねが感じさせてくれてるのか。

こじつけと言われたらそれまでやけど。

月命日の少し前から沈み続けてる心が
少し元気になりました。

たくさんコメント、メール頂いたことも
励みになりました。

ありがとうございます。

遅くなってしまうかもしれませんが、
必ずお返事します。