そう、言ってもらえること。

それが何よりの救いになってます。

あなたも、あなたも、ありがとう。



はるねが逝ってしまってから
10日が経ちました。

目覚めても、出先から帰っても
部屋にあるのは、ベビーベッドではなく祭壇。

でもそれにも少しずつ慣れてきている自分がいて。

人は、無理にでも前を向かないと
生きて行けないのかもなぁ。



はるねの最期を、書こう書こうと思いつつ
どうしても行動に移せずにいます。

来週、主治医から話を聞くので
その後にしようかな。


今日は上司が会いに来てくださり
退職の旨を伝えました。

待つから戻って来ないかと言われて
そんなに好きな仕事じゃなかったはずなのに
やっぱり嬉しかった。

でも、やっぱり一度離れることにしました。



でも…
いつかは働かなきゃなぁ。

世知辛い世の中です。。



昨日、可愛いチューリップとパンダさんを買ってきました。

{58765054-F8D3-457B-94B2-6AA780C39FFB:01}

お花の手入れをして、お水を変えて、
まだちょっと出る母乳をお供えして、
はるねに話しかける。

それが今の私の、数少ない仕事。

でも、出来ればもう少し、忙しくなりたいなぁ。。




{B2B12A8F-293D-4F56-8427-9BD1A6708237:01}

はるねなりに、哺乳瓶を掴むの図。