寝たん夜中で早朝からブラジルvsドイツ観て
ちょっとだけ寝て病院来たからめっちゃ眠いショック!

ドイツ凄かったなー!7-1てなんやねんw

ブラジル負けちゃってほんまに残念。


そんな呑気な感じで入院したわけですが。

初っ端、モニターつけたら
お腹が張る度、心拍がガタッと落ちる。。

入院して数十分で、二回もナースコールを押す事態。

大丈夫かーーーえっ

毎日胎動もあったし、
18の割りには元気やと言われてたけど
やっぱり私が分からんだけで
君はずっとしんどかったんかな。

ごめんよ...気づかんかった

その後何度かモニターつけたけど
心拍が変わらんこともあれば、落ちることもある。

先生は産むときにならんと
はっきりしたことは分からんと言うししょぼん

かなりかなりかなり不安。

エコーでは元気やと言われたけど。

今日はとりあえず頸管拡張。

処置自体は違和感あるだけで何ともなかったけど
そっから急に張りが強くなったドクロ

頻度も多いような。

あーこれが...どんどん陣痛になってくわけやな...

今まで感じてた、生理痛っぽい感じとか
甘かった。なめてたドクロ

このままいったら明後日まで延びはせんやろうとのことで
明日遂に出産になりそうです。

今の痛みの何倍ぐらい痛いんやろーー

怖いよーーーガーンガーンガーン

いや頑張ろう。私は痛みに強い女。


↓↓↓↓以下愚痴↓↓↓↓↓↓
今は赤ちゃんのいない棟の大部屋に入院中。

色んな人が入院してるけど
隣の人の、病院に対する不満を聞いてると
イライラする。

私はしんどいのに、ばっかり言ってる。

でも赤ちゃんは異常なしらしく、
ベビーカーをどうのこうの、
退院の服はどうのこうの.......

あぁ、私には遠く見える未来が
この子には近くに見えていて、
しかも当たり前のように
やって来ることなんやなぁ。

それやのにぐちぐちぐちぐち、羨ましいよ。

そりゃここだってボランティアでやってんじゃないし
方針だって色々あるし
サービス満点でもないさ。

思ったより汚いところもあるさ。

でも、もっと感謝しようよ。

先生は、外来の合間に何度も見にきてくれて。

看護師さん助産師さんは
モニターに異常出る度かけつけてくれて。

そうやってしてくれる人がいなかったら
あんたはどうなるの?

私はどうなってたやろう。

18トリソミーが短命と言われる中で、
1歳にならずに亡くなってしまう子ばかりじゃないと、
この子には生命力があると、教えてくれた先生。

前の病院で産んだら、もしかしたら
今でも絶望の中にいたかもしれん。

ほんまに感謝してる。

すんません、吐き出しました。



何はともあれ明日が最初の勝負。

必ず無事に産んでみせる。

がんばるぞグー