~ 立場の違い ~ | てぃあの解体心書

てぃあの解体心書

~ 自らの人生哲学を語るブログです ~

そうだよなぁ・・・。

わたしは自ら精神科の門を叩いていない。

だから自ら叩いた人のその安易さに時に腹が立つ。

そして精神医療なんかに頼って人として根本的な解決しようとしなかったその姿勢にも・・・。

精神医療被害者で自ら門を叩いた者と

そこに否応なく放り投げられた者の思考や問題視する先の違い。

そんなものを最近は感じてたまらない。




そう、みんなが体験談で涙しているところ、

わたしは一人怒りに震えてみんなのように涙できない。




こんな立場の差異があることを知る人はどのくらい居るんだろうか。。。



って、居なくてもわたしは踏ん張らなきゃなんだけど。



そんなことを考えた。