変な・・・ | てぃあの解体心書

てぃあの解体心書

~ 自らの人生哲学を語るブログです ~

肩の力は抜けていると思う。


知らないうちにキーーーーーーーーーッて入っちゃったりしてたから。


ま、今のところ、意識している部分ではってことだけど


ま、上手い具合にいってると思えてる。


あっちこっちにぶつかって異論吐いてしてきたな。。。


でも多分思い直してももうそことは繋がりは持たないと思う。


結局最後は自分一人で決めることばかりだから。


そう、もう以前とは違うと思うから。


ずっと頼ってはいられないしネ。


わたしの場合頼るでなく即依存に結びついてしまうし。


今までとやることは変わらない。


でもその中にある動機がどんどん変化していっている。


自分にしかそんなの解らないけど


その自分にだけ解る変化があることが今はとても楽しく嬉しい。


その変化がおこる度に【自分自身の真実】に近づいているのだろうし。


苦手なことが日々減っていく。


スーパーで誰かと話して帰宅しているような・・・。


今日はスーパーでなく銭湯だったけど話しかけられたっけ^^


本当はこうしたかったことがどうもわたしが苦手と分類してしまったもののようにも思えてきてる。




自己評価や自己肯定力ってのはこの相手には見えない動機の部分の改善には


不可欠やったなとも思えてる。


自己評価や自己肯定力。


今のわたしに言わせれば


【歪んでいない動機はその自己評価や自己肯定力から発せられるから


それらが大切なんだ】


ってことかな。