旦那への愛情 | てぃあの解体心書

てぃあの解体心書

~ 自らの人生哲学を語るブログです ~

今日は家族みんなでお昼は外食。


そして午後はスーパー銭湯に行ってきました。


これだけ寒いとチビ達2人を寒い家のお風呂で風邪をひかさずにお風呂に入れるのが困難で^^


スーパー銭湯ならばま、暖かい室内だしってことで。


で、夕方帰宅して借りてきた子供向けDVDをゆっくりチビ達と見て過ごしました。


そして今夜に限っては旦那が寝かしつけをしてくれました。


そのおかげでわたしはこの時間からPCに迎えています。



その旦那ですがいまだタバコは辞められず・・・。


禁煙するとか節煙するとか言いながらタバコの値上げが行われてからもう数ヶ月。


できれば辞めたほうがと思うタバコ。


で、思い切って旦那に離縁パイプを買いました。


一万ちょっと。。。


お財布がちとイタイ^^


でもこうして何かしてあげることで辞める動機になるかも知れないしと思い


購入してしまいました。


実はここ半年以上、


旦那は歯科に通っています。


わたしは『いつ終わるのかそろそろ聞いてみたら?』と言うのですが


旦那は『ま、あと少しやろ』とずっと言うばかり。


で、歯科に行くのが結構楽しそうにわたしには映って。。。


そして


《もしやそれって誰かに相手にして貰いたいって無意識さん思ってる?》


とか思いだし


《誰かに構われるってのを旦那は必要としてるのかな?》


なんて思えてきて。


なら


《禁煙に関してもこれだけの思いを注がれているのよ~ってな感じで

ちょっと目に見える形で投資してあげた方が禁煙にも繋がるかな?》


なんて考え出しちゃって。


で、離縁パイプ購入してみました。




で、購入してから思った。


《こうして相手のこと考えて何かをするってこれも相手への愛なのかな?》


って。


で、そう思えてきたら今日の旦那との連絡帳にわたしはこう書いてた。


《今日は寝かしつけごくろうさまでした。あんがと~w》


って。


今までホント出てこなかった言葉が出てくるようになってました。





てか、やっぱりさ、


旦那はなんだかんだ言ってもわたしの病気だなんだ付き合ってくれたりしていて


そういう人だから愛したいという気持ちがどこかにあって。


でも中々それがまっすぐ伸びなくて育たなくて^^


わたしが自分の気持ちを言ってしまえば負けって感じていた部分もあったりで


旦那にはとてもクールにあたってきたとも思える。


そうそう、素直になれないツンデレ^^


デレデレになっちゃうとこっちばかり思ってしまい相手を安心させちゃって


挙句逃げられそうっていう妄想の上に成り立っていたツンデレ。


(あくまでもてぃあ的解釈ですが^^)


そのツンデレをそろそろ辞めなきゃかなっていう感じがしてきた。


ま、徐々にになってしまうのだと思うけど^^





過去の恋愛のトラウマもこういうところには反映されてそうです。


一途で馬鹿みちゃったとか^^


友達や先輩に取られちゃったとか^^


何かとある恋愛トラウマ。


それも片付けるときが近づいてきた予感。




多分わたしはかなりの一途だと思います。


中学校のときまではそうだった覚えが。。。


が、その時いじめもあったりそして友達からも彼氏関係で裏切られりで。


やっと付き合いはじめたわたしと彼。


が、彼は友達には言ってくれるなとのことだった。


で、わたしは言わなかった。


聞かれても言わなかった。


そう、親友みたいな友達にも。


そうしたらその友達は彼に告白して彼はそれを承諾してしまった。


ま、中学生だから帰り道一緒に帰るか帰らないかみたいな


友達でも構わないようなおままごとみたいな付き合いだったけど


それ以来一途に思うことは辞めてしまったような気がしてる。


高校のときは友達から好きな人を横取りされてしまって抜け駆けされたり


彼と先輩が繋がってたとかになったり。。。


あまり恋愛に関しては良い思いでが無い^^


で、わたしもそれを他人にし返すようなことしてきたと思う。


結局とったりとられたりみたいな。


で、そのうち同姓ってのは敵になっちゃって付き合いは自然と無くなった。


で、ぎりぎり残っていた一人を母が切ってしまった・・・。


同姓は敵、で、話せない。


よってリアル三次元では未だ同姓の友達ゼロ^^




かなりまた話逸れてきてますね^^


ま、そんな恋愛トラウマで歪んでしまった部分も修正にかかりたいってこと。




そんなことを少しづつおもいはじめた今日でした。