昨夜は涼しかったのか?

1度も起きずに朝まで寝れた。

いや、もう起きた時点で暑いけどね…


早く目が覚めたので早く製作が出来る。

シンプルリングでけました。10個。

サイズは色々ありますよ。


少なくなっていた、

ランチョンマット(小)も作った。

トマトちゃんにワンコちゃん。

お花さんにりんごちゃん。

蝶々さんもおります。


昨日、ドラッグストアで買った、

大事な湿布がない!


記憶を辿るとレジの後、

エコバックに入れたのは覚えてる。

しか〜し、その後が〜

記憶にございません。


この「記憶にございません」って、

田中角栄風って書こうとしたけど、

一応調べたら、田中角栄氏の盟友で

実業家の小佐野賢治氏が放った言葉だった。

小佐野賢治氏って誰?

田中角栄氏とロッキード事件は聞いた事あるが。

まぁ、なんせその頃は8才だったので、

わかるわけないよね。遊びに夢中だったろう。


話がズレてしまったけど…

湿布がどこ探してもないわけよ。

半ば諦めて玉ねぎ買いに行こうと、

バックの中に財布を入れたら、

カサカサっと音がする…

あっ…見えてる。

私の大事な湿布。

ありました、こんな所に…。


危なかった、

危うくドラッグストアで聞くところだったわ。


記憶はよみがえらなかったけど、

ロッキード事件を知れた今日でした。