番外編前に、今日ふたつの事で驚いた…


ひとつ目は、

のぶくんを駅まで送るのに、

街の中心部の1本裏手の道の真ん中を、

(裏手でも4車線ある)

まるで原付にでも乗っている様に、

シニアカーに乗ったおじいちゃんがおりました。

「ええ?あれって車道走っていいんだっけ?」

と、わかっちゃいるけどのぶくんに聞くと

「ダメだよ、ナンバーついてないし」と…

だよね…

ちょうど赤で止まったので、

おじいちゃんをマジマジと見ていたら、

おじいちゃんも私を凝視している👀


今ここで声をかけたら危ないと思い、

何も言わずに発進しましたが…

おじいちゃんは、車道から横断歩道を

渡って行きました…  驚き。


ふたつ目は、

ラジオで日韓対抗?昭和歌謡みたいな

韓国の番組に出ていた「歌心りえ」さん

と、いう人の歌が素晴らしい!

と、言っていたので検索したら

すんばらしかった… 驚き。


50歳とは思えぬ歌声。

あんなに上手なら歌うの楽しいよね〜

私…音痴なので、

ぜっ〜たいにカラオケとか行かない。

聞かせらんない。


透き通るような声で「道化師のソネット」や

「雪の華」などを熱唱していて、

ジ〜ンときちゃいました。


そんな驚きの本日は、

番外編としてホテルの様子を。


今回初めて東京のホテルに宿泊。

蒲田の、

ホテルオリエントエキスプレス東京蒲田。

比較的新しい感じで綺麗。

駅からも近いしコンビニもすぐ。

楽天ペイで支払えると聞いて、

近くのコンビニでチャージしました。

ラッキー🎵


中も洒落てる。

外から見たらこじんまりしてるのか?

と、思いきや。

ずらりと部屋が並んでる。

部屋の中はこじんまり。且つ洒落てる。

TVも洒落た感じの鉄の棒に

付けられてるんだけど、

この真ん前にセミダブルのベットがあり

ベットの上からじゃないとTVが観れない…

ちょうど苔の画像が…


しかしながら、お風呂も小さくなく

トイレも綺麗でした。


人が少ないのか?とても静か。

でも、次の日の朝にご飯食べに行ったら

外国の方が大勢集まってた…


朝食は…

野菜が新鮮。おかずの味も美味しい。

2日目も、

おかずは前日と変わっていて、

美味しかったけど。


どうしても函館の朝食と比べてしまう…

函館のホテルは朝食戦争なんで、

そりゃ〜すんばらしかった。


朝食を楽しみにしすぎてしまった。

次からは東京では朝食つけずに、

外でいろいろ楽しもう。


1Fのラウンジでご飯を食べるんですが、

8割か9割がた外国人の方々でした。

アジアの方よりも欧米の方が多かった。

チェックインの時も、

受付の方がかわるがわる英語で対応。


耳をすましてご飯食べていたけど、

日本語もままならない私には、

到底わかりかねるお話ばかり…

無になってご飯食べました。


2泊3日の東京でした。

やっぱ、暑い時はやめとこぉ〜