足は昨夜のサロンパス先生のおかげで、

すっかり回復しておりました。

自分でマッサージしたりもした…


でも、暑過ぎるのでだいぶん時間が

あったのだけどそのまま羽田空港へ。

勿体無い様な気もするが無理はいけない…

マイルでタダで来たと思えばいいか〜


蒲田から空港もすぐ、

荷物を預けて体を冷やそうと

いつもの北海道プラザで

1位、2位を争ううまさのソフト。

相変わらずのうまさだったけど、

後2口で食べ終わる所で強烈な咳込みが…

前から冷たい物を食べると、

喉がかゆく?なって咳込むのです。

あまりの咳込みだったので、

勿体なかったけど食べるのを断念して

トイレで落ち着かせました。

あ〜勿体無い。


しばらくウロウロしてたら、

TVで観た

コレ、

バターのいとこ。

お〜1度食べてみたかった!

ほ〜のお値段だったけど。

んで、やったね〜なんて思ってたのに、

しばらくしたら、

おや?これちょっと前にのぶくんが

東京出張のお土産に買って来て、

食べたやつじゃね?

定かではないが、確かね…

もう、どっちでもいいか。


椅子に座って本読んだりなんだりして、

遅いお昼ご飯。

味噌ラーメンとチャーハンのセット。

チャーハンいらなかった…

欲張り過ぎるといけないね。

もちろん残さず食べたけど。

飛行機眺めて横を見ると、

マッサージ機があったので、

疲れを癒すのに丁度いい。

空を眺めながら尻とかを揉まれていると、

きゃっきゃと赤子の声が近くで聞こえ、

足元を見ると2歳前後の男の子が、

私の足を触ってる…

隣にいたお父さんと目があい、

一応笑ったけど。

心の中では、

やめてよね〜マッサージ機とかに

挟まったらどうすんの?

しかも、まさか人と目が合うとは

思ってなかったので無防備丸出しの顔だった…

赤子のお父さんは何事も無かったように、

何の挨拶もなく赤子と去っていった。

ケッ。邪魔しやがって…


マッサージはその後、連続でしました。

極楽極楽。


空の上から見た雲が綺麗だったので。

幻想的だったのです。実物は。

雲の上で寝てみたい衝動に駆られる。

あっという間に、

志賀島。ただいま福岡。

帰りの新幹線もギリギリでした…

爆走は免れたけどね。