お目当ての生地屋さんは11時開店なので、

のんびりホテルを出る。


蒲田の駅に向かい、

10段位の階段を下ると…


ひ〜〜〜

ふと、太ももが痛い!

コレを無理したら肉離れになるんじゃ?

な、位に痛くて…

ヤバい、昨日4分間の爆走が祟ったか…


太ももをバシバシ叩きながら駅に向かい、

こりゃ無理しちゃあ〜ダメだぜ!

絶対に座らなきゃいけね〜

と、狙いを定めた席に突進し座る。


品川駅で山手線に乗り換え。

京急から山手線に行く時は残念ながら

ちょっとした階段を下るけど、

山手線の内回り乗る時もすかさず

エスカレーターを使う。

そして座る。

あっ、

高輪ゲートウェイ駅だ。

新しい駅でついつい撮っちゃった。


東京も激アツです!

今日はもう、

扇風機を洋服に差し込んで涼みました。

みんなの目も気にならない。

だって、もう会わないから。

変なおばさんに徹するわ〜


せっかく乗り継ぎもスムーズに、

日暮里に着いたのに…

降り口を間違えて、

結構な階段しかない所に出ても〜た。


1段ずつ心の中で「ひ〜つる〜肉離れになる〜」

と叫んでいました。

でも、肉離れとかした事ないのですが…


日暮里も、

灼熱〜

日傘は重いからと

ホテルに置いて来た事を

ものすごく後悔しました…


足がヤバいのでゆっくり向かう。

まだ、開いてないしね〜


汗だくで開いてるお店を見て、

携帯を見るとジャスト11時!


1時間半位いたでしょうか。

いろいろ仕入れて来ましたよ〜

明後日には荷物が福岡に着くのでお楽しみに🎵


帰りの駅に向かう時も、

ビッショビショのタオルハンカチを

頭に乗っけて日陰を作り歩く。


お昼ご飯を本当は池袋の、

蒙古タンメン中本で食べようと思っていたが、

池袋にはこの足ではもう戻れない。


とりあえず山手線に乗り東京駅で降りる。

八重洲口方面に歩いてお昼探し。

いや〜何食べていいのかわからない。

でも、疲れて早く座りたい〜😂


おや、コレは

久しぶりに見た、俺シリーズ。

初めて入ります。

とりあえずの1杯。の、レモンサワー🍋

車の運転しなくていいから、

昼間っから飲めるのが最高〜🎵

で、きたきた

俺のオムレツナポリタン。

麺がうまい!いいね〜生き返る。


さて、どうするか…

明日も時間に余裕があるが、

この足でまた電車を乗り継ぎするのはツライ…

明日はスーツケースもあるし…


だので〜

そのまま浅草橋に来ました。

いろいろモロモロ仕入れました。

もうヘロヘロ…

あんなに座ったりエレベーターや

エスカレーターを使ったのに1万歩…


ホテルに着いて即シャワーで汗を流し、

リンゴサワー🍎で喉を潤してから、

サロンパス先生のおでまし。

足の至る所に10枚以上貼りました。

明日はちょっと良くなってるといいけど…


品川のecuteで、

千疋屋の、

ゼリー買いました。

おホホのお値段でしたがご褒美に…

何のご褒美かは定かではございませんが🫠

スーツケースに隠し持ってる、

スプーンで瞬殺。

うまい。ラズベリー大好き。すっぱうま。


今日も早く寝よう。足があれだもんで…

明日は帰るよ〜🐸