ラジオで福岡空港の4階に、

生しぼりオレンジジュースがあると聞いて、

行ってみました。

めっちゃオレンジ🍊

めっちゃ美味しい。


飛行機に乗り込んだら、

羽の所を回避したつもりが、

まっぽし羽の上😑

寝よう…


目を覚ますと、

富士山🗻

が、

見え隠れしてました。


羽田で乗り換えて暫くしたら、

お〜洞爺湖と蝦夷富士(羊蹄山)

いい物見たね〜


またまた来ました。

旭川。

レンタカーを借りブイーンと

旭川駅の隣のホテル。

今回のお宿はY’s HOTEL。

綺麗です。


駐車場が真後ろのツルハドラッグの

駐車場なのですが、わからず…

同時に強烈な差し込みに襲われ、

危うく漏らす所だった…危なかった。

ツルハに駆け込みセーフでした。


1時間ほど休んでから、

夜ご飯を求めて彷徨う。


駅から暫く歩くと繁華街で、

ちょっと雰囲気が良かったので入店。

もめんどきだって。

初めは空いてないと言われたけど、

店長さんらしき人が来てカウンターに

通してくれました。感謝!


注文は携帯で。

2口ビールという名の小さめビールとお通し。

このお通しが絶品〜

いいね〜当たりだね〜

最初は、

北海道産アスパラガス。

うまいね〜

2杯目のレモンサワーと豚カツレツと、

しまほっけ。どっちもデカい。

でも、どっちもうま過ぎる。


もう1杯いきたかったけど、

腹いっぱい過ぎたので2杯だけ。


後は温泉入って寝るだけ。

癒しの旅、明日はいずこへ。