5時半に起きていろいろ支度をし、

時間があったので、

NHKの体操番組と一緒に体を動かす。

ラジオ体操第2をやり終え出発。

肩がバッキバキだわ…


本日もありがとうございました✨

サイズ直しもバッチリで、

喜んで頂けて嬉しいです!


んで、今日から唐揚げ選手権!

5枚で¥1000のチケットを購入。

左はパーコーなんちゃら。忘れた…

右はゆず餡がかかってる唐揚げ。

どちらも絶品!

明日はチケット3枚残ってるので、

3種類食べれるわ〜🎵


オヤツの時間に大好きな、

吉井牧場さんのソフトクリーム🍦

かわい子ちゃんの後ろ姿つき。

マジで美味しいのです。

明日は雨の為、

うまいもの広場は出店者が少ないみたいです…


わざわざ大牟田から、

友達のY子ちゃんが来てくれて、

おさんぽバックを選んでいただき、

その上に、

抹茶白玉小豆かき氷を差し入れてくれた。

もう、至れり尽くせり〜

Y子ちゃ〜ん!

ありがとう、また「おしゃべり仲間」で、

シラフで長時間の座談会しようね🎵


明日は雨の為に、

少しばかり縮小して参加致します。

布物は引き上げて来ました。

ビーズや革小物は、

後ろの壁がガッチリガードしてくれるので、

出しております〜


荷物も積みカントリーパークからの帰り道、

車が少ない道を選び帰っていると、

もう夕暮れで街路樹やトンネルがあると、

オートで車のライトがついたり消えたりしますよね?


私!56ちゃいで初めて、

そんなハイテクな車を乗ったのです!


結構頻繁についたり消えたりを繰り返す、

でも、今のハイテクな車はこうなのかと、

普通に乗っていたのです!


前の車も2台分位あけて走っていたら、

前方の車の助手席から、

腕を伸ばし携帯が出て来たのです。


あ〜夕焼けでも撮ってるのかな?

と、思っていたら。

どうも違う様な…

私の車を撮っている様な…

どうしたのかな?


その間にも、ライトがオートでついたり消えたり…

雲行きが怪しいので、

前の車と離れようと左に曲がったのです、

そうしたら、助手席から…

中指を立てられました😱😱😱


56才にして初めて

人様から中指を立てられました。


若い時のとがっていた時でさえ、

中指を立てられる事なぞなかったのに…。


驚きました…

「ええ〜〜〜嘘でしょう‼️」

「勘弁してよね〜」


そうです…煽り運転に間違われました…

1ミリも煽ってない‼️

ハイテクな車のせいよ‼️

悲しいかな、オート解除なんて出来ません。

だって知らないだもの😭

初めて乗ったんだもの😭


やめてよね〜と、思いつつ。


どうぞ、その携帯を持って、

警察に行って煽り運転とお伝え下さい!


私のハンドルさばきも写ってます様に。

ライトには1度も触れていないし、

煽ってもおりません‼️


家に着き、のぶくんに話す。

オート解除を習いました。


恐るべしハイテク車。