朝んぽ。

霜が降りてます。寒い…

すぐ裏の河川敷に行くと、

霧でもやもや。

幻想的です。

川沿いを歩き駅方面へ向かう。

7時前に電車に飛び込む少年。

間に合うか…間に合った。

車掌さんが待っててくれた感アリ。

駅には、田の神さぁ様がいらっしゃる。

色んな所にいるみたい。


1時間歩いてからご飯。

おかずが大充実✨

この他に、

卵を生卵で食べるか目玉焼きかの2択で、

半熟の目玉焼きにしてもらう。塩胡椒がけ。

ご飯が全然足りなかったけど、

2杯で我慢したった。白飯が好きです。


最後に食べた、

手作りヨーグルトに発酵ジャム的なブドウ。

このブドウがうまい!

ロビーには、みかんとイチゴとキウイが

「ただいま発酵中」と書かれた瓶が並んでた。

気になる〜また、いつか。


ご飯後に朝風呂。

昨日は大浴場に2回入ったので、

今日は家族風呂に1人で入る。

家族風呂は2部屋あり、

空いていたら勝手に入っていいシステム。

鍵かけてね。


朝風呂に入ってスッキリしてから出発。

帰りのルートは、

人吉のループ橋を渡り五木村方面へ。

道の駅で休憩。

山の上の方は桜が点々と咲いている。

今日もいい天気です。

バイク乗るのにいい季節〜

五木村から山都町方面へ進み

通潤橋へやって来ました。

朝ご飯食べてから6時間。

ちょっと遅いお昼ご飯。

のぶくんは通潤橋カレー

水が噴水しとります…

私は、

カツカレー。

カツカレーも噴水しとります。

腹いっぱい。

ご飯食べてる途中で通潤橋の噴水が

始まりました。レストランの中からの1枚でした。


あら、あんな所にあの方が。

バイクにまたがったくまモンさん。

通潤橋国宝指定でうれしかモン!だって。

いつでもかわいかモンね〜


山都町から阿蘇を回って帰路に着く。

阿蘇の山々はハッキリクッキリ。

スマホじゃぁ〜伝わりづらい…


湯治に行ったけど、激疲れ😂

帰って来てから2時間寝てました。