本日は、

今年初の遠出ツーリング。

650ccから900ccになりました。

前のよりカッコいい。TRIUMPH。

座席がフラットになり乗りやすいが…

相変わらず、ずっと乗ってると

尻と股間が割れそうに痛い…

どっちも割れてるが😂


3回休憩をして着いたのは〜

えびの道の駅。5時間位かかった。

どうしてもココで、

お昼が食べたいと言うので行ってみた。

バイキングでした。

全部茶色いのをチョイスしても〜た。

大根しみしみ、串揚げうまし。

この後カレーも食べました。腹いっぱい。

食後に30分かけて、

えびの高原へ。

行きましたが…

その辺をブラっとしただけ。

登った分また降り、

今日は、

京町温泉に宿泊。

湯治に来ました。

着いて早々に温泉♨️

ホテルは古いがお湯はいい!

部屋も清潔でトイレがピカピカ。


ツルツルになってから、

その辺を散策。

京町銀天街。

うらさびれてて味がある〜


ぐるりと回って、

画像の左側に写ってる「ママの味」って

お店を覗くも地元のおっちゃん達でいっぱい。

残念ながらママの味は味わえなかった。


だので、

ぐるりと回った時に気になった、

「いその家」ってお店に入店。

レモン酎ハイを頼んだのですが、

初めにビールをひと口もらう。

コレがサイコーにうまかった!

風呂上がりだったからか…


注文したのは、

塩おでん。

薄味だけどしみしみやわやわ。

コチラは、

あじ南蛮。

小アジをカリッカリに揚げて、

玉ねぎと一緒に食べる。マジうまかった🎵

2杯目は、

ゆず酎ハイを。

揚げ出し豆腐で飲み干す。

お昼は食べ放題だったので、

コレだけで充分でした。

今宵の夜空は、

キラキラでした。

よく写ってないけど…

また、夜は温泉はいろ〜