昨夜も、

ネックレスを作り、

ミシンは、

ランチバックに取り掛かりました。


今日は朝7時過ぎに、

朝風呂を求めて植木まで行き、

ぬる湯の炭酸泉にたっぷり浸かり、

体を温めました。あ〜いい湯だった♨️


午後から、

やろうやろうと思っていた、

かわい子ちゃん達の移植に取り掛かる。

この土でいいかしら…。

前に買ってたカラカラの土と混ぜ混ぜして、

蘭子さん用のバークチップを下に敷き、

混ぜ混ぜした土を乗せ、

その上に混ぜてない多肉用の土を乗せて、

大きくなったマザーリーフを移植。

この手前のは小さ目。かあいらしい✨

同じ時に移植して同じ場所に置いても、

大きさに違いが出てる…不思議だわ。


混み合って来たのと、

どんどん木質化してきたので、

アロマティカスも移植。

小さいのがいっぱいに。


残念ながら蘭子さんは多分…ご臨終🥲

まだ、そのままにしてるけど。

春になっても葉っぱが出てこなかったら、

かわいそうだけどさよならしよう…。


カランコエ子さんも危ういね…。

私の髪の毛の様に細〜くなってる。

青葉は出てるけど。

コエ子も春になってもこの調子だったら、

後ろ髪引かれるのを覚悟でさよならしよう。


蘭子とコエ子。

お願いよ、元気になって〜