5時に起き、6時にのぶくんを駅まで送り

バタバタで用意をして、

今度はチャムを見送りに福岡空港まで。

とうとうこの日が来てしまいました。

チャムが東京を引き上げて約2ヶ月。

来月で30歳ギリギリで、

ワーキングホリデーでカナダに出発。

まぁ、朝からてんやわんやでした。


雪の影響で羽田に行く飛行機が欠航になる!

と、ニュースで見てすかさずチャムをお越し、

こりゃ大変だ〜と、

高知へ向かったのぶくんも色々調べ、

どうするどうするどうしようか!

って、調べる内に…

乗るひとつ後の

飛行機が欠航だったと判明…

みんなが少しずつ勘違いをしていた。


でも、雪の影響があるかも知れないんで

早めに空港へ向かう。


羽田経由で国際線への搭乗手続きが長引き、

あっという間にしばしのお別れ時間。


泣くつもりは1ミリもなかったのに、

チャムが泣くからつられて涙😂


そういえば昨日、

のぶくんが仕事から帰って来て、

チャムの背中にわざと泣き真似したら、

チャムが泣き出し、

それを見てのぶくんも泣き出し、

2人が泣いているのを見て、

ジンギスカンを焼いていた私も泣き出す始末。


涙腺がゆるゆるな3人…。バカ家族…。


可愛い子には旅をさせろ。

心の中ではめっちゃ心配だが、

心配してもしょうがない…。


楽しく自由に元気に行ってらっしゃい。


涙ながらに別れて、

地下鉄に乗ったら、

韓国からの旅する男の子に、

「中洲川端にこの電車は行きますか?」

と、声をかけられ…

心の中で「私も知らないが…」とつぶやき。

電車の掲示板で行き先を確認し

「この電車で大丈夫」と日本語で言う。

まぁ、可愛らしい男の子4人。

コメツキバッタの様に頭を下げてくれた。


その後、博多で降りるまで携帯でも調べ

韓国語で「博多の次の次で降りて下さい」と、

携帯を見せた。

どうか間違ってません様に、

中洲川端に無事に着きます様に、

嘘つきになりません様に、と祈ったわ🙏


博多でビーズを仕入れて、

お昼は大好きだった!

妻家房へ。

以前はくうてんの上にあったのですが、

突然閉店しショックを受けていたら、

博多阪急の地下のイートインに移転したのを、

偶然知ったので行きました。

メニューは激減してましたが…

石焼ビビンバと、

チヂミのセットを頼んだ。

ビビンバを混ぜ混ぜしちゃった後に

チヂミが来た。

美味しいね〜懐かしいね〜

次はプルコギにしようと誓う。


電車の時間までちょっとだけ時間があったので、

LOVE FMのアンナちゃんを見に、

ソラリアを経由しました。

反射して薄〜くしか移ってないけど…

LOVE FMのヘビーリスナーなのです。

特にアンナちゃんの声が好き。

良かった見れて。


13時ちょうどの西鉄電車に乗って帰ったら、

途中の久留米から柳川まで吹雪でした。

ヤバい!大牟田も積もってるんじゃ?

と、思ったら…

柳川過ぎて大牟田近くになったら

全然降ってなかった…良かった。


早めに帰って来たので製作。

天然石のネックレス出来ました。

長めで被りのタイプです。


夕方からシンシンと雪が降って来ました。

明日は1歩も出ないつもりで

買い物も済ませています。

皆さまも、車等お気をつけ下さいね。