半年振りの苔祭り。

今年最後の苔祭りです。

苔好きの方々に捧ぐ。なんつって。

大分県宇佐市

宇佐神宮で撮った苔。

苔の間からスミレが咲いてる。

多分スミレ…。


お次は、

長崎県佐世保市。

青々とモリモリとした苔。

コチラは、

山口県美祢市。

福山からの帰り道だったと思う。

苔の上に白い斑点が…なんでしょうか。

ほんでもって、

愛媛県。

素敵な苔達。綺麗な色だわ〜

んでもって、

高知県に行った時の苔。

シダとのコラボレーション。なんつって。

それからそれから、

東京都明治神宮の苔。

明治神宮の森の中で深呼吸。

神聖な場所での苔探しは控えめに。

ほいでもって、

みやま市清水寺。

近くにこんな素敵な場所があるなんて。

みやま市清水寺。

苔だらけ。ワクワクする。

そんでもって、

鹿児島県伊佐市。

宮崎に行く途中の伊佐市。

遠回りして好きな道を行くのです。

その時見つけた苔。

ラストは〜

愛媛県大洲市。

この間行った四国旅の苔。


今年はちょっと少なめの苔祭りでした。

お好きな苔はあったでしょうか…。

来年も苔を見つけたら激写致しますので、

お付き合い頂けたら、コレ幸い🎵