イタリア Part2 ♬ | ハレスteaのブログ

ハレスteaのブログ

ブログの説明を入力します。

イタリア2日目〜
1日目は移動日で深夜に到着したので、
本格的にイタリアを楽しむ🇮🇹
天気予報は雨でしたが、自称晴女を発揮!!
晴天ですニコニコ

今回の旅行、重要な目的がある
バチカン教皇庁への訪問
大人数なので、代表達が教皇庁へ表敬訪問し、
私達はサン・ピエトロ広場で待機
1列4本ある柱ですが、このポイントに立って
見ると1本に見えます!

そして、楽しみにしていたバチカン美術館キラキラ
セキュリティが厳しくて、飛行機の手荷物
検査のようでした…
服装もノースリーブや短パン、ビーチサンダル
など肌が露出する物ものNG
大切な芸術品があるから当然ですよね…
私達は予約してたので、すぐに入れましたが
予約してないと、長蛇の列でしたびっくり

さて、楽しみにしていた理由…
綺麗なのはもちろんですが〜


テクも来てたのよ〜ラブラブラブ
テクさん、やっぱセルカ上手〜
素材もいいからですがニヤリ
凄い人で止まると怒られちゃうから、同じ
位置では撮れなかったけど、同じ場所に
来れて感激〜チュー
美術館は圧巻の美しさでした
天井画もほんとに美しくてルンルン

ただ…
凄く広くて高い建物なので、アップダウンも
多く、また止まると怒られるので、ひと呼吸
入れる事が出来ず、大変…
かなり体力を消耗しちゃいました…
観光は体力も必要ですねっ!

美術館の次はサンピエトロ大聖堂
25年に1度開かれるというフィラレーテの扉
次に開くのは、2025年だそうです!
大聖堂の中へ
ミケランジェロ作「ピエタ像」
ヨーロッパの教会、ほんと素敵で大好きですおねがい
この教会はステンドグラスがほとんどなく、
ほぼ大理石で作られていました
これもまた素敵〜音符さすが世界遺産ウインク
外へ出ると…スイスの衛兵さん!
バチカン市国は、国家だものね…


ランチタイム〜パスタ
パスタ→お肉→ドルチェの順で出されます
本場のパスタ、麺が太くて歯ごたえしっかり
お肉は豚肉…匂いがキツくて残しちゃった
ドルチェは、チーズ系で美味しかった〜
普段は昼には呑みませんが、旅行だしねウインク

さぁ、エネルギー充填して次の観光へ
つづく〜(笑)