【紅茶の散歩シリーズ】
散歩というか…
今回、私の友人が開催しているオンラインチーズ教室「月とシャンパーニュ」に参加しました。
テーマは「お茶の時間に楽しむチーズプラッター」
当日、楽しみにパソコンの画面を開けると、向こうには世界中から参加者が???
その訳は、先生は数年前までシンガポールで7年間もチーズ教室をしていたので、東京に戻って来ても世界各国から受講者が!
オンライン時代ならではのレッスンに、更に気分も高まります♡
予定のチーズが自宅に届き、そのチーズについて分かりやすく軽快に解説して下さり、プラッターをその場で一緒に作る人もいれば、レッスン後チーズパーティーをされるグループもいて…
この自由な受講スタイルもオンライン教室ならではですね。
レッスンスタイルをプロデュースするのは、教室をする人がいちばん大切にしているところ!
素晴らしいプロデュースにすっかり虜になってしまいました。
オンラインチーズ教室「月とシャンパーニュ」
以下、ティーパーティーカンパニー紅茶教室のご案内です。
↓
レッスンについてはホームページをご覧下さい。



