はじめてのシルバニア服* | himidori*

はじめてのシルバニア服*

 

こんにちは。

 

いきなりですが

シルバニア。

ドレス作ってみました。

 

これは5作目くらい・・・

最初のは

こんなかんじ。

 

作りながら

型紙調整です。

 

 

小さいから

難しい・・・

 

苦手な

三つ折り巻きミシンにも

チャレンジです。

 

スカートの裾。

綺麗に出来た部分を使ったけど

でもやっぱり難しい・・・

まだまだ修行が必要です。

 

実際には

シルバニア服は初めてではないんですけど。

長女の時にも作ったけど

もっと簡単な作りでした。

長方形の生地に

リボンで肩ひも、程度です。

 

白いドレスの試作品のうさぎさんは

長女の友人のお下がりです。

(長女のはとっくにフリマで手放しちゃってました)

引越し間際に

よかったらどうぞと

たくさんの小物と一緒に頂きました。

 

なんとなくドレスを作っていると

私の方が

シルバニア熱が出てきて

新しく

お人形を買い求めちゃった。

 

 

引っ越してから

やっと

ミシンに向かう余裕が出てきましたが・・・

まだまだ自由にやりにくくて。

 

同居なので

2歳児を放置して

ミシン、となると

義母の視線がね。

 

駄目とは言われないですけど

なんとなく。

 

まぁ

片づけが苦手な

馬鹿嫁だとはとっくにばれてますけどね・・・