白雪姫のドクターバッグ* | himidori*

白雪姫のドクターバッグ*

白雪姫ドクターバッグ


こんばんは。

昨日の次女の高熱ですが・・・
夜中に何度も目を覚まして
ぐずぐず。
でも
自分で体温計を持ってきて
測って欲しいとPRするあたりは
ちょっと可愛かったです。

23時半ごろ起きてきちゃったので
牛乳飲ませて
大人の雑誌を自由に読ませてたら
(写真見てるだけですけど)
落ち着いたみたいで
1時ごろまで遊ばせていたら
朝までぐっすり。
熱も下がってました。

病院行かなくて済んでよかったです。

風邪だったのかな。






随分前にほぼ完成していたのですが
底板入れるのが後回しになっていて
放置していたバッグ(笑)

この柄可愛くて。

生地を衝動買いです。

あとからネットでラミネートバージョンも見つけたので
ラミネートも買ってあります。

そのうち形にしたいです^^

ドクターバッグです。
ニューム口金で作るのは2回目なので
試作も兼ねてます。

でもリバティラミネートで作るとしたら
市販の持ち手は使いにくいので
(ラミネートは手縫いの持ち手が付けにくい為)
持ち手はカシメで本革かなぁ。

まぁ作っているときの気分次第
手持ちの材料次第なのですが。

がまぐちトート


大きく開いて中が見渡せるのが
この金具のいいところ。