どうして反射が残っているか

どうして残っててもうまくいく人、いかない人がいるか、わたしも色々したのにどうして進めないのかというときに大前提を見つけました。



大前提を聞いてみたら

今まで何かのせいで、と思っていたものが

私の中にネガというものがあって

私の中にあるものが、

私の現実を作っている、そうなる、と

いうことを教わり、今まで何かのせいにしてきたけれど、そうじゃなかった、

自分の中にあったとわかってきました。



今までそれは反射の影響ですよ

反射が残っていたら〇〇なお困りごとが

出たりしますよーと、

(要するにあなたのせいではありません)

とお伝えしていましたが、

今後はネガですの視点でやっていきます。

どうするかはまだ考え中です。



と、言っても身体を育てることが不要なのではなく、未発達で困っているなら発達させる、反射の影響で困っているなら反射を抑えていく、反射を出にくくするようにしていくということは大事と思っています。



でも、根本、ネガがあると難しい

というのが今のわたしの体感です。