【痛いとこを突かれた時】



痛いとこを突かれた時、

どれだけ受け止められるか。


図星だから

痛いのよ。


この半年、

日常でも武道でも大前提でも

図星突かれまくってきた。


そのたび、

ウグッとか、ぐぁッとか

変な奇声をあげつつ


時には図星すぎて声も出ない

(ぐうの音もでないを体感した!)


なんてことも経験しつつ、


その度に、

痛い、痛いを受け止めて、


「はい」


うん、もう一言も反論できない。

図星すぎて痛いけど、

受け止めざるを得ないわ!


おかげで、

ずいぶん素直になったと思う。


その時は痛かったけど、

振り返ってみたら

何にこだわってたんだ、

と思うこともしばしば。


その人がどの状態かにもよるけど

「そのままでいい」なんてことはないんだ。


なぜなら…は、

大前提でお話しています。



8/27はシルクロイリスのお2人と

宇宙意識のカテキョさんのサポートが入ります。

真剣に向き合う方へは

アドバイスがあるかもしれません。