【限界突破してわかること】



長年、ショートカットだったのが

髪を伸ばして初めて、

髪の毛って結構、ホコリがつくんだな、

と、知りました。


櫛やブラシに

ホコリが以前よりつくようになって

うーーーん???と思っていたら

髪の毛だ!と気づく。


この季節、

エアコンのない道場での

武道のお稽古が過酷です。

道着に着替えるだけで

滝の汗。


稽古上がりは

普段だったら暑い〜って

言ってる温度なのに、


「涼しい✨」


自然の風に

ものすごいありがたみを

感じます。


暑い中、「涼しいですねー」と

言い合っている姿は

知らない人がみたら

ビックリするだろう(笑)


今日、美容師さんにこの話をしたら


「限界突破してみないとわからないことって

 ありますね^_^」


と言われました。