【アパートの鍵を無くした事件】


結論からいうと、

鍵はわたし自身により

しっかり保管されていました(笑)


昨日、出かけようと鍵をして

車に乗ったところで

忘れ物に気付き、、、


鍵がない!!!!


と、なりました。


玄関から車までの間の移動経路を

何度も探し、

カバンも3回全部出して、

車の下や足元に落ちてないか探し…


ない!!!!


以前ならここで不安と絶望感でしたが、


はーーーーーーーーーーーーーっと


3秒ほどため息ののち、


管理会社へ連絡、

警察へ届出、

鍵開けてくれる業者を調べて、

だんなさまへLINEで報告、

用事があったので、

先に済ませてから業者さんに

お願いしようと用事を済ませに移動した先で

車の中に鍵がしまわれているのを発見!


アタシ!(笑)


びっくりしました(笑)


さて、

以前なら、不安でイライラしたと思いますが

全くイライラすることなく、

ほぼ不安にもならず

淡々とすべきことができました。


成長したなぁ!





*おまけ*


わたしが通ろうとした道で事故があった模様。

もし、何事もなく出ていたら、

遭遇していたかもしれないタイミング。

ほんの少し、ズレる。

大前提ではこういう話も出たりします。