元祖シルクロイリスさんの

「大前提基礎講座」を受けられたことのある

共依存カウンセラー石川りえさんが

受講の感想をブログにしてくださいました。


元祖をご存知の方の前でするのは

ドキドキ!っと思ったのは開始までで

その後はサポートからの情報もたくさん入り

濃厚な講座でとっても楽しかったです!



石川さんはご自身の講座に組み込まれて

天地も伝えてらっしゃいます。

(興味津々✨)


…………………………………………………


この講座…

元祖シルクロイリスさんで

以前受講したことあるんですが

 

 

数回目でやっと全体像がつかめてきた感じ

なんせハンパ無い情報量で

 

内容は脳みそをぐるぐるかき回してくるものばかり(笑)

 


聞くだけで疲れるこの内容を

あかぎさんはサラリと解説してくださった

 

すごー!と思いながら

必死でメモを取らせていただきました

 


 

無、とか

根源、とか

意識、とか

 

も出てきたりして、ワードだけ聞くと

 

めっちゃ精神世界

めっちゃスピリチュアル

に、聞こえるかもしれない

 


ところが、いわゆるスピリチュアルと聞いて

イメージするものとは別物

 

 

宇宙やスピリチュアルについて


今まで聞いてきた内容と

似たような話しであったとしても

また全然違う

 

 

どこまでも的確な仕組みを教えてくれて

わからないところがないけど

頭の中はわからないことだらけ

 

果てしなく深い話しなんだけど

地に足がついていて

めちゃくちゃに当たり前で、

生きるための基本のような話し

 

 

ごっちゃごちゃの

今の時代を生き抜くには

マジで必要な情報ばかり

 

 

自分は何のために生まれて生きているのか

 

なぜネガティブを手放していった方がいいのか


なぜ行動することが大事なのか



本質的なところを教えてくれる

 

 

この情報を知っているのと知らないのとでは

生きていく意識が変わってくる

 

 

先日うちの父は

飼っている犬に「せっかく人間に生まれてきたのになにやってるんだろうね?」ってメッセージもらってたけど

 

 

共依存の人は

「あの人が…」って人との相撲がやめられずに

自分を生きることから目をそらしがち



そんなことして人生終わらせちゃったら

「ホント何やってたの?」てツッコまれる

 


これ聞いたら

どうしたって自分軸に引き戻される

 

 

私もまだびびって

足がすくむけども

 

ぼーっと生きてたら

人生すぐ終わっちゃうんだ

 

死んでから後悔するんだったら

生きているうちにやれることやろう

 

 

って、ネガ引きずりながらでも

思うようになってきた!…と思う

(まだ思う、をつけてしまうワタシ)

 


うん、今日もやることやっていきます


………………………………………

 

共依存カウンセラー石川りえさんのブログ