今度する講座を、10月に私が受けた時の感想。


その時は厳しい!と感じたことが

今は「そうよね」になっている。





【講座を受けての感想】


受講後、観察していると

自分が不毛なオーダーをたくさんしていることに

気付きました。

今は気づいて戻す、オーダーし直すを

意識していますが、そうするといかに

日々誰かにどうにかしてもらいたいと

甘えているか、どっぷりネガにハマっているか

がチラチラ見えてしまい、すこし凹んでいます。

(これもネガ?)


自分で決めてきたのにしない、

は、本当に耳が痛くて、

今も昔もこの人生でそれをやっているなぁ

内観しつつ向き合わなくてはと思いました。


講座の内容は厳しいと感じるものも多く

そこと、軽さがうまく繋げられなくて

(どちらかというと重く感じる)

軽さ、重さ、が感情の軽さ重さと同じなのか

別物なのか、このあたりが理解ができませんでした。


「自信がない」はあんなに刺さると思いませんでした。自分でもビックリ!

でも、なぜそこにいるのか、など考えていくと

これからどうしていくかが少し見えた気がします。

行動していこうと思います。