チョコクリームたっぷりの

天然酵母のビーガンドーナツ。

噛みごたえ!



 

結婚していると

旦那さんの稼ぎは女性のなんたらとか

どんな旦那さんになるかは

奥様のシナリオ次第とか

 

色々聞いては、

私がダメなのか・・・?

とイライラしたり

落ち込んだりしてたので

 

この考え方

辞めました←

 

だって

私の人生は私しか責任がとれんし

旦那さんの人生は

旦那さんしか責任取れんじゃん

激しく同意。

ミィさんのブログ、全文読んでみてね。



「旦那さんの稼ぎは女性のなんたらとか

 どんな旦那さんになるかは

 奥様のシナリオ次第とか」

(お互い影響し合う、というのは否定しない)



…わたしは最近こういうの聞いて

旦那さんをなんだと思ってるんだ???

と、思うことがありました。



自分の人生は自分で責任取って、

相手の人生は相手が責任取って、

責任取れる同士が

楽しく一緒に生きていけるといいよね


こういうのが、自立って言うのかもな。


と、思いました。