HOLICを観てきました。


美しい…✨✨✨


原作を読んでた私としては

HOLICであってわたしの知ってる

HOLICでない。

(でもCLAMPさんの作品はパラレルワールドが多いからこれはこれでHOLICである、と思いました。


「すべては必然」


物語で何度も出てくる言葉。


昔はすべて必然、なら

何もかも決まっていて変えられないじゃない?

って思っていたけど、


そんなことなくて


選んだ先に、それぞれの必然が待っている。


まさに、


「世界はとても小さいけど、

 それを知るものにはとても大きいの。

 

 そして、世界はそれを知るものの前には

 ひとつじゃないのよ」


なんとなく、わかるような気がしました。


とても心に響いたのは


「世界はね、在るんじゃないの

 自分で創るものなのよ」


これは、最近意識し始めたこと。


侑子さんは

一見厳しいと感じることもあるけど

優しくて愛がある。


女郎蜘蛛は

一見、優しい。あまーい言葉で絡めとられる。

欲しい言葉をくれる。


侑子さんも女郎蜘蛛も同じく


「願いを叶えてあげましょうか」


と、言うけど。


わたしは今まで、

あまーい、耳障りのいい言葉で

誰かに自分を満たして欲しかったんだな。


今、本当の意味で「自分を満たす」を

見つめて、実践し出して

それがわかりました。


ひさびさに原作が読みたくなっちゃって

TSUTAYAに行ったけどなかった( ´△`)


確認してないで、

はよ進めと言うことか。