【SNS疲れ】


Facebookコメント欄での

ワチャワチャやりとりは大好きなのですが


やっぱり、SNSって疲れるなぁと

感じることもあります。


わたしの場合、

自分が受けなかった講座を

仲間が受けているのを見た時に

置いていかれた感、を感じることがあります。


今回は受けないと決めたのは自分なのにね


それでも、昔はそういう状況の時

嵐の中の小舟のように揺さぶられていたのが

最近では、


むーーーーん。

羨ましいなー。


くらいで済むので

そこはきっちりグラグラしすぎない

身体が育ってます。


さて、それでも、むーーんとなる裏側には


自信のなさだったり

人より優れていたい


みたいな気持ちがあって

目の前のことは

それを教えてくれているんだよね。


じゃあ、そこをどうしていくのか


学び続けることは大切。

数稽古は大事、

だけど、数だけこなせばいいわけでもない

(武道のお稽古でも言われること)


内観しつつ、

できること、

自分のためにすべきことしつつ


自分の哲学、美学を考えて

ちょうどいいを探します。


こういうのを出せるようになったのも

統合効果だ!


#反射の統合効果

#感情が選べるようになる

#思考が使えるようになる


Facebookに投稿したら

コメント欄でも反響が多かった。


同じように思っている方、多いみたい。




女性性のアップデート❣️



身体から人生enjoyモードへ!