年末に撮った写真(笑)今頃爆笑


以前、「天井だと思ったら床だった」という名言を
残した渡辺まりさん。

天井だと思ったら床だった…とは、
満たされるがゴールだと思ったら
スタートだった、の意味です。

詳しくはブログをご覧ください。


すでに読まれた方は続きを。


まりさんが
さらに素敵なことを言ったんです。


「満たさなくてよくなったら
 本当に自分が食べたいもの、
 ほしいものを、
 選べるようになった」


ほんと、そうなんだよね。


わたしも、自分を満たさなければ!と
追い求めていました。

もちろん、今も
そういう時もあるけれど
「満たそう」としなくていいのって
とても楽だなと感じています。

発展性があるというか…
このあたりはもう少し観察してみます。





どっしり自分の人生を歩んでいく足を育てよう!
運動不足で弱った足にも!足ぷろ!
梅田幸子さんとの足ぷろコラボしていますおねがい