昔のわたしは

「会社のため!」
「より良くするため」

とか言いながらその根底には

「認められたい」
「必要とされたい」
「すごいって言われたい」
「馬鹿にされたくない」
「恥ずかしい思いをしたくない」
「使えないと思われなくない」

みたいな気持ちを
たくっっっさんくっつけていたんだよね!
(無自覚&気づいても見ぬふり)

そりゃあ、ズレるよね!!

で、うまくいかない理由を
外側のせいにしたり
無駄な自分責めをしたり。

それはわたしが抱えていた
たっくさんの不足感、欠乏感から
きていたんだなぁ

一時的でない「満足感」を経験して
以前より不足感、欠乏感は少なくなっている。

そしたら、スッと自然に
目の前のものごとが受け止められて
それに対して自然に真摯に取り組めるように
なってきた!

前は頭の中がうるさかったんだなぁ(笑)
静かになって気づいたよ

玉ねぎの皮を剥くように
少しずつ深まっていく静かに熱く。

*天職部上映会、見て実践を重ねると
見た時だけじゃなく
その後も日々理解が深まっていきます。
(濃厚w)

梅田幸子さんの天職部、前回の上映会は
『天職部53_エネルギー浪費を減らす不足感・欠乏感の満たし方』でした。
(上映会につき幸子さんは参加されません)

リクエスト承ります。