「技をかけられると上達する」と言うのが
わかった!!!!
昔は自分の身体がどうなっているのか、
見ないと把握できなかったのが、
反射の統合、身体の発達のおかげで、
体感としてわかる!

どういう風になったら技が効くのか、
これだと効かないというのが
自分の身体で体感できる!わかったら、
再現のための研究ができる!!!

スポーツや武道、音楽とか
身体を使う人にめっちゃおススメ❣️
トレーニングと合わせて
身体の発達もしてほしい✨✨✨

足ぷろでもお伝えしています↓↓↓

練習は大切だけど
完成形ができないのであれば
発達を戻って行っていく、
そして完成形ができるようにしていく
というのも効果的なアプローチです❣️