某有名化粧品会社の美容部員として

13000人のメイク経験がある

なみちゃんこと

ハセガワナミさんの

「zoomでマンツーマンメイクレッスン」の

体験を受けました✨



そこで受けた衝撃!

「ブログのイメージや実際に
 プログラムを受けてみた印象と
 メイクの印象が違うよ」


なみさんとは5年になるお付き合い。
プライベートのわたしを知っている。
そして、
メイクレッスンの前には
わたしの「足ぷろ」をマンツーマンで受けてくださっていました。
*これはたまたま。
 メイクレッスンのために受けてくださったわけではありません


そのなみさんからの衝撃的発言が
上記の言葉でした。


今のわたしのメイクの仕方は
わたしの骨格にはあっていて綺麗なんだけどなりたいイメージ
仕事中の雰囲気、ブログの様子と
ギャップを感じるそうです。



「せっかくの優しい感じが伝わってなくて
 もったいない」


今のメイクの仕方だと
キリッとしすぎてキツく見えるかも。
と言うことでした。


実際のレッスンは60分で情報たっぷり✨
(でもわかりやすくて困ることはない)

なりたいイメージ
伝えたいイメージ
普段着る服
仕事の時に着る服
ダンナサマとデートの時に着る服
など細かくヒアリングしてもらい


そこから
今、持っているメイク道具から
使うものをチョイスしてもらう。


そこから、
実際の使い方レッスン❣️

まず、こんな風に図で説明してくれて



そのあと、実際に塗り方を見せてもらい、
自分でもトライ❣️
(セッション後に、今日教わったことを詳しく
 書いたものが届くので再現性UP)



わたしは今回、アイシャドウとチークの
つけ方を教わったのですが
ひとつのメイクじゃなく

「こういう服の時やこういう気分の時は
 この色で、
 こんな風に見せたい時は、こっちの色を
 使うといいよ」

と、ベースは一緒で
シーンによって選べるメイク
しっかり目にしたい時のポイント
も教えてもらいました✨
(アイテム増やさず印象を変えれるのはありがたい)


最後になみさんからの提案として
言ってもらったのが



「もっと艶を取り入れていこぉ」



なりたいイメージで聞いたものに
色気、女らしさ、そういうところを
足していくといいよ!

ということでした。


艶、色気、女らしさ…


ちょっと今まで避けてきたところ(笑)
でも、そろそろチャレンジしてみるのもいいのかも!
と思えました✨✨✨
(今回、時間がなかったのでレッスンはなかったけど
 リップについてもちょっと教えてもらいました)

体験レッスンでも後日30分の
フォローセッションがつくとのこと。


明日から自分でせっせとやってみて
腕を磨いてフォローの時にはさらに
可愛くなれるといいな💕

笑うと目が細くなってメイクが消える💄
チークの入れ方も衝撃だった👀✨




*おまけ*
  
足ぷろ中のなみさん♡