楽しすぎて終わった後、
思わず、お散歩に行き、
そのまま玄関を片付けてしまいました✨

何が楽しかったかというと、

かわの みちかさんの
「内側からワクワクして片づけがすーっとやりたくなるお茶会」▼▼▼


イメージワークが楽しくて納得!
体感アリアリでした。

そこから芋づる式に、
いろんな事に気づいてしまいました。

ついつい、ネガティブな思考になるのは、
ポジティブな未来想像が下手なせいもあるかも!
(≧∀≦)


最近、わたし、
未来の想像苦手なんだって気づいて、
どうイメージしていったら〜と、
思ってので今日のお茶会でとっても
良い方法を教えてもらいました✨


未来のわたしは、
縁側と小さなハーブガーデン🌿のある
自宅サロンで統合ワークしてるみたいよ。
出張も行っています!
もちろんオンラインも^ ^
5年後、叶っているか楽しみにしていてね。


「内側からワクワクして片づけがすーっとやりたくなるお茶会」


ほんとう楽しかった!
本当に片づけがしたくなった!
楽しくて時間があっという間!


みちかさん少し声が変わったみたい?
もとより好きな声なのだけど、小川のせせらぎのように心地よかったです。



片づけた玄関がこちら。
ポジティブなイメージがある場所は
見た目もそのイメージの通りになっている!



変なところに靴が置いてあるのは、
カビ防止です(笑)▼▼▼



今日はトイレを簡単に整えました。
もともと、そんなに散らかってなかったけど、ちょっと整えてあげるだけで気持ちよさ⤴︎⤴︎


ん、写真に撮ると水垢が気になる。磨こう!


超ーー簡単なできることからして、昨日作ったポジティブイメージを定着させる作戦です✨


《反射の統合と片づけの関係》
物が捨てられない!という方は…
赤ちゃんって手を触ると握ろうとしますよね?
あれは掌握反射というのですが、
その反射が残っていると、
キュっと握りしめて手を離すのが苦手…
手放し、物を捨てるのが苦手、につながりやすいです。

「捨てたいのに捨てられない!」という方は
手の反射を統合すると良いかもしれません。


かわのみちかさんは、
原始反射の統合もできるので
合わせてご相談されると
片づけがますますサクサク間違いなし!


わたしの反射の統合ワーク個人セッションでも
手の反射の統合することができます。
井原、笠岡、福山周辺の方はどうぞ^ ^