【受け取れる人は美しい】

「ひさびさにおしゃべりしよー」

だけで始まったzoom女子会♡

まさかまさかの盛りだくさんの
おしゃべり会となりました。






その中で一番盛り上がった、

「でもなおばさん」と「はいなおばさん」


「でもなおばさん」

イラスト:ゆき絵ニャン

散々、アドバイスを求めてくる
 でも、最後には
「でもなぁ」
で、行動しないパターン。



照美さんはその逆の


「はいなおばさん」


イラスト:ゆき絵ニャン

おしゃべりの中で
ふと提案したことを
「やってみるわ!」と
即!実行して報告くださいました。

わたしは照美さんより
年下なのですよ、
そして、提案した内容は
実践はない。

それなのに「それいい✨」と
採用してくださいました。

嬉しい✨



はいなおばさんは

その人の時間の価値を知っている
その人が今までに費やしてきた時間や経験やお金なども含めて価値を考えている


はいなおばさんは

喜んで自分から与える
だから、循環する、新たにうまれる。


はいなおばさんは
きちんと自分の意思を持っていて
断ることもお願いすることもできる。



ただの女子会から始まったのに
たくさん、いただきました。

ありがとう〜✨



「でもなおばさん」については、
照美さんのブログを是非読んで!

わたしは身体から「はいなおばさん」に
なれるお手伝いをするよ〜