【体感を伝える】

わたしは体感したことを伝える、
を大事にしています。

心のことも学んだので、気づきを伝えることもありますが、できるだけ、「気づき」から体感して伝えるようにしています。

と、いうのも


「気づいたーー!」と思ったのに
「腑に落ちたー!」と思ったのに


結果、ちょっとやって忘れちゃう(笑)
ということがたびたびあったから(^◇^;)


あーーー、体感して初めて
「腑に落ちた」なのかな。
今までは「腑に落ちたつもり」だったか!
しっかり体感して、
わたしの身体に染み込んだことは
迷わず伝えられる。


もちろん、わたしの体感だから
聞いた方も同じようになるとは限らない。


そこも分かった上で、
体感したことを伝えるので
ブレにくい、と思っています。


ただ、問題は…
気づきを体感してる間に、
それが当たり前になって伝えることを忘れちゃうこと(笑)


こちらのブログを見て思い出したこと▼▼▼