魂の喜びに従って生きるのだ、と。


決めて、宣言するだけ。





はらが決まってるひとは、


ちいさなちいさな行動を起こすのだ。

その肉体をつかって。


1mmしか進まない、

何の影響もなさそうなこと、

それくらい、ちいさな行動がいいよ。


確実に魂と肉体がくくられ、

現実が動くから。



全文はこちら▼▼▼

今日は朝の家事ルーチンのあと

実家の母のスマホ設定を手伝いに行き

母とランチ、雑貨屋で買い物して

父と話し、

ブログで何を書くか
どう伝えていくか、思いを馳せ

夕飯を作って

武道のお稽古に行き、

今まで苦手だった技が初めて楽しいと感じて
先生に感謝を伝え

帰って報告しながら
ダンナサマの足を揉み

ゆっくりお風呂に入って

今、ブログを書いている。


いつもと大きく変わらない。
いつもよりちょっとだけ大事にした。
何気ない日常だけど
楽しくて嬉しい✨


これは魂の喜びかしら?


これからも魂の喜びに従って
一歩一歩進んでいくよ!