統合ワーカー×セラピスト
足ぷろファシリテーター
あかぎさゆりです。


現在、足ぷろファシリテーターとなるべく勉強中!

※足ぷろファシリテータとは、統合ワークや体操の仕方を説明しながら、60分間進める「進行役」です。


これは8月3日にファシリテーターした時の写真

photo by 梅田幸子さん



こちらの足ぷろファシリテーター、
わたし、一番に早く手をあげたんです。
だって、ファーストシーズン開始前の
足ぷろを体験してない時から手をあげたからね(笑)


にも関わらず、
課題がなかなか進まず…
ファーストシーズン中に終わらず
セカンドシーズンになり
後から始められた方々が
次々に進んでいく中、
焦りを、感じつつも
ジミジミ、ジミジミ
日々の生活の中にワークや動きを取り入れて
旦那さんや身近な人に足について語り
最近、ようやっと!
身体に足ぷろが染み込んできて
自分の言葉として溢れつつあります✨✨✨


そしたら、課題が楽しくなった❣️


ちなみに、セカンドシーズンは9月1日まで。
ほんと育成期間ギリギリ(笑)


あと少しの育成期間を
丁寧に走り切りたい。

愛する足ぷろ♡♡♡


昨日は初の幸子さん不在でのファシリテート。
zoomのホストもさせてもらい、
ワチャワチャしたものの無事終了。
貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございます。


師匠、梅田幸子さんのブログ。
こちらも読んでね▼▼▼


さゆりの足ぷろはオンラインor対面で
9月から開催予定です!
(ちゃんと卒業できるよね?)