統合ワーカー×セラピスト
あかぎさゆりです。


今日は珍しく、泣くくらい嫌な気持ちになりました。

しーーーっかり、
身体のどこでどんな感じがするか

胸のあたりがザワザワしたり、
首から背中がきゅーーーと固くなったり、
お腹から湧き出るマグマのような感覚とか

を感じまくったあと、ふて寝。笑


ひたすら寝てすこし元気を取り戻したら

黙々と

溜まってた洗い物をして
洗濯物を畳み
夕飯作り


余裕のない時はめんどくさくて
イライラすることもあります。
シンクの洗い物にムキーーーっとなることも。
(普段は無)


だけど、
落ち込んだ時、思考がグルグルしてしまう時、
一旦それらをやり切ったあと、
そこから抜け出すお手伝いをしてくれるのが
わたしにとっては「家事」

目の前のことを、ごちゃごちゃ考えず
淡々とするのが、よいみたいです。



(最初は写真みたいに、どよーんな気持ち)

どよーーーんとしながら洗ってたのが
シンクまで磨いてピカピカになったら
ウキウキ♡とまではいかなくても、
だいぶ回復してきます。


ここからはさらに、労いタイム。
足を揉み揉みしつつ
ハーブウォーターを作っています。



復活してきたので、
ネガティブ感情はムシャムシャ消化してやる(笑)