【ブラックさゆ姐の毒吐き】

いつまでも問題がなくならない人、
問題解決じゃなくてヨシヨシされることが
目的になってないかい?

問題作って、相談して、バンジー飛んで
ヨシヨシ褒めてもらって。

大人になっても褒めてもらうことって
もちろん大事だし、否定はしないのだけど
それが目的になってたら、抜けられないよ?

問題が必要だからしんどいけど、
このコミュニケーションパターンって
ある意味、楽なのよね。

パターン決まってるから
頭使わなくていいし、
ヨシヨシしてもらえるから
その瞬間、とっても満たされる(気がする)
あまーいあまーい、毒のよう。
もっと、もっととほしくなる。

わたし自身、まだこのパターンに
ハマってしまうこともあるけれど
真に満たされるためには
もっとクリエティブに。
そして自分の足で歩いていきたいわ。
…わたしはね。

さぁて、あなたはどうしたい???