先日の平安ナイトにご参加のみなさま

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)


今回のイベントは…

以下梅田幸子さんのブログより




昨日は、午前に、

声ゆるワーク&ヒビキアイ(緊急事態宣言中、1100円で実施している、声で身体を緩めるワークと声でチャクラを活性化する瞑想の会)

 

夕方から、音楽と音楽瞑想のイベント

平安ナイト2020でした。

 

ご参加くださったみなさま、

告知応援してくださった方、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

びっくりのトラブルとハプニング満載。。。

 

 

Facebookライブと、ZOOMで

おこなったのですが……

 

wifiとモバイル通信でする予定が、

モバイル通信が圏外(別の端末なら入るのに)

 

2つともwifiスタートしたら

ZOOMは、開始後30分近く無音ヽ(゚Д゚)ノ

 

で、やり直して、

Facebookでご参加の方は、

冒頭を2回見ていただくはめに……(oдΟ;)

 

 

そして、途中facebookが切れる_| ̄|○

 

 

突然、声が聞こえなくなったと

おっしゃる参加者さまがいらして、

歌の1番を歌った後に、止めたりも。

 

こちらのトラブルではなかった……

 

で、1番からやりなおし( ̄∇ ̄)



全部はこちら▼▼▼

 

わたしは心音香奈と一緒に
zoom、Facebookのオペレーションスタッフとして福山から参加していました。


今回のトラブルでわたしたちも、
もちろん(笑)大慌てでした。


zoom音でてないー
現地と連絡が取れないー
うおおおおお、どうしたらいいんやー
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ほんと一瞬パニックになりかけたのだけど
ふっと、頭が静かになってね。
「今のわたしにできることをしよう」
と思いました。


とはいえ、
30分対応にワチャワチャ
モタモタしましたけどね。


でも隣には
同じくスタッフのここかながいるし
zoomからFacebookライブに切り替えた
友人がメッセージをくれたり
Facebookが不安定なときは
状況を教えてくれた友人がいるし
直接やりとりしなくても
知った名前が画面にあるだけで
(視聴者一覧を確認したりしていました)
勇気をもらってました。


おかげで


「どうしよう!?」


から


「みんなのために何ができる?」


の視点になれたんだよね。
ありがとう。



そしたら、
パニックにならずに
今のわたしにできることを
考えることができました。


結果、無事終えることができました(T . T)♡
ほーーーーーーーーっ(●´ω`●)



今回の学びを踏まえて
今後に生かします✨✨✨